会員通信 2008 Summer
2008年 秋号
- 2008年08月09日
猛暑と集中豪雨を繰り返して今年の夏が終わろうとしています。
せめて9月は爽やかな秋を期待しながら、「会員通信・夏の号」をお届けします。
コラム
弁護士 清水 洋二 旬報法律事務所
旬報法律事務所 JUNPOH 2008 SUMMER・「夏季号」より
フルマラソンの不思議な魅力
53歳からフルマラソン(42.195km)を走り始めて約17年が経過しました。5月の洞爺湖マラソンの完走で、 フルマラソンの完走回数は72回になりました。
数年前に、70歳迄に70回完走(5時間以内)という目標を立てていましたが、どうにか目標を達成する事が出来ました。
フルマラソンは、決して楽な競技とは言えませんが、毎レースごとに何とも言えない不思議な魅力があります。一言で言えば、「フルマラソンは長くて辛い、だからこそ大いなる喜びと達成感がある」と言うことができます。そうです。フルマラソンはまさに人生そのもの(逆に言えば、人生はフルマラソンそのもの)なのです。皆さんも、この魅力的なフルマラソンにチャレンジしてみませんか。
弁護士 新村 響子 旬報法律事務所
旬報法律事務所 JUNPOH 2008 SUMMER・「夏季号」<VOL.45>より
ゴジラが見つめる有楽町
事務所の裏にゴジラ像があることをご存知ですか?
なぜこんなところに?と不思議に思っていましたが、日比谷は東宝のお膝元、映画の町なんですね。このゴジラは1995年に「ゴジラvsデストロイア」の公開記念に建てられたものだとか。
ゴジラ像の建つ広場は、通称「スターの広場」と呼ばれ、足下には映画スターの手形が並んでいます。中にはトム・クルーズの手形も!
この広場は、数少ない喫煙場所として愛煙家の皆さんのくつろぎの場ともなっています。わが旬報法律事務所も、本年6月から全面禁煙となり、7階に喫煙室が設けられました。とはいえ、ゴジラの隣でさわやかな風を感じながらゆっくり一服の方が気持ちがよいのか、事務所員も続々ゴジラデビューを果たしているようです。あ、ほら!そこにも…。
!募集!
会員の皆様からの投稿を募集しています。写真、エッセイ、論文、小説等々、本会員通信で表現できるものなら何でも結構です。